Daily Archives: 2012年8月1日

CANADA

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )☆
今日から8月ですね〜♪
UDCまであと2週間になりました。
私にとっては『あと2週間しかない!!』って感じです。(>_<)

さて、今回はUDCが開催されるカナダについて少しお話したいと思います♪
カナダといえばロシアの次に大きな国で、カエデの国旗が思い浮かびます。
UDCが開催されるのはカナダの東の地方にあるケベック州になります。
カナダは寒い国というイメージがありますが、ケベック州はわりと暖かく過ごしやすいみたいです。
北海道と気候が似ていると、何かで読みました。
北海道生まれ北海道育ちの私には馴染みやすいかな!??(笑)

カナダで有名なものを挙げると、まずはメープルシロップ 。
これは100%お土産で買いたいです!
まだカナダに行ってもいないのにお土産の話。。。(笑)
ナイアガラの滝もすごく有名ですね。
あとはオンタリオ州からケベック州にまたがっている落葉樹林帯のメープル街道。
そうそう、赤毛のアンの舞台もカナダらしいですよ♪

私がカナダで気になっていることは食事です♪
食べるの大好きだからネヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カナダはフランスやイギリスの移民が多いので、カナダ料理というものはあまりないそうです。
様々な国の文化が融合した料理になるのかな♪
チャイナタウンというところでは中華料理も食べれられるみたいですよ。(笑)

音楽の面で有名なミュージシャ ンといえば、やはりセリーヌ・ディオンでしょうか。
小さい頃にタイタニックを見て、主題歌を歌っていた彼女の歌声に聴き惚れました♪
あとはアヴリル・ラヴィーンやニッケルバックもカナダ出身のようです。
そして前々回に紹介したFlo Mounierもカナダのケベック州出身です♪

余談ですが、私の父も若い頃にカナダに住んでいました。
それも私が今回行くケベック州です。(笑)
なんという偶然でしょう(;´▽`A`
親子って似るのかな?(笑)

カナダは基本的には英語が主流のようですが、東側の地方はフランスの移民が多いのでフランス語を話す人も多いみたいです。
街の中やお店の看板なんかはほとんどフランス語だとか。
フランス語はボンジュール、メルスィ、セボンくらいしかわかりません(>△<;)
今からフランス語まで勉強するのには限度があるので、ほとんどの人に通じるであろう英語の勉強を頑張ります!(笑)

以上、簡単にカナダについて紹介させていただきました☆

Drum Campが楽しみなのは勿論ですが、カナダの町並みや食文化にも興味があり、すごく楽しみです♪

ふみえ☆