2012年のUDCを終えて

今回、海外一人旅で知らない土地、言葉も通じない、全てが初めての経験でした。
ですが、Ultimate Drum Campに参加して得たものはとてつもなく大きなものでした。

言葉が通じなくてもドラムを通じて沢山の人との出会いがありました。
色々な人とコミュニケーションをとったり一緒にジャムセッションをしたり、何より素晴らしい講師陣のプレイを間近で見て聴いて、音楽に対する気持ちや姿勢が変わりました。
これから先、この数々の経験が私のドラム人生に繋がっていくと思います。

ドラムプレイをした後の周りの反応、これがきっかけで沢山の人と仲良くことができました。
あの時のことがとても印象深く心に残っています。
音楽は世界共通なんだなと感じました。
そして、参加者全員が本当にドラムやパーカッション、音楽を心から楽しんで愛 していると思いました。

Ultimate Drum Camp、正に人生を変える経験になりました。
できればこのままカナダに住みたい、と思うくらい素晴らしかったです。
来年、一回り大きくなって私はまたUltimate Drum Campに参加するでしょう。

最後に沢山お世話になった現地のスタッフの方々、生徒の皆、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
Ultimate Drum Camp最高ー!!

ふみえ☆

4 responses to “2012年のUDCを終えて

  1. 音楽って、言葉が通じなくても会話できるからい~ですよね ♪
    更にレベルアップした動画も楽しみにしてま~す (^o^)ノ

  2. こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ
    一生懸命、練習して次回に知りあった人達をビックリさせましょう。( ´ ▽ ` )ノ

  3. Hi girl! very nice job paling drums! I n fate I realy wan t date as you, asiatic, that like heavy Metal music, lot of energy and pretty of course! you are perfecf
    keep in touch
    regards

  4. Hello! I watched your drum cover video on Youtube, you are awesome! Keep going~~ good luck. ^^y

Leave a Reply

