ホテルと食事

こんにちは☆
時差ボケが少し良くなってきました~。(笑)
カナダでの毎日を思い返しながら色々なことを考えています。
両親にもカナダでの出会いや出来事を話して、本当に素晴らしい時間だったなと思います。
明日からでもまた行きたいな~。
UDCで私が宿泊していたのはこのようなところでした。

お部屋はこんな感じです。

とても綺麗なお部屋でしたよ♪
2つベッドがあって、みんなお友達同士や家族同 士で宿泊していました。
こちらのホテルはUDC会場から歩いて100mくらいの場所にあるのですが、ホテルにはWi-Fiがありませんでした。
毎晩のライヴが終わってホテルに帰ってきて、寝る前にブログ記事を書いておいて早朝にUDC会場近くへ行きWi-Fiを拾ってブログを更新していました。
時差の関係で、日本と連絡をとるのもこのときに一緒にしていました。
ホテルでは毎日寂しさを紛らわすために日本と同じように音楽を聴いていました。
最初は周りがみんなフランス語を話していて、食事の最中も会話が全くわからなくて少し寂しく感じていました(>_<)
ホテルで1つ面白かったことが、ドアスコープが日本より高い位置についていて、誰かが来てノックをしてもドアス コープから覗けなかったことです(笑)
みんな周りの人は大きかったけれど、こんなことがあるなんて。。と自分自身でも笑ってしまいました(;´▽`A`
私は童顔で背も低いので16歳の子に年下だと思われていたみたいです。
『Fumiと同じサイズのスーツケースだ!』と、スタッフさんにも笑われました(笑)
毎日の食事は必ずと言って良いほどポテトと卵がついてきました。
それにお肉です。
ひき肉にチーズを巻いて更にベーコンで包んで揚げたものや、日本で言う春巻きのようなもの、チキン、ソーセージ等でした。

美味しかったですよ♪
食事の時間は色々な人と話すことができました。
フランス語を教えてもらったり、紙に文章や絵を書いてコミュニケーションをとったり、日本語を教えてあげたり。
その後は会場へ戻って授業が始まるまで練習したりセッションしたり、、、という毎日でした☆

ふみえ☆

2 responses to “ホテルと食事

  1. こんばんは。♪( ´▽`)
    時差ぼけって、どんな感じですかネ?
    ブログ更新、大変御苦労様でした。( ´ ▽ ` )ノ
    でも食事はなかなか重そうな感じですネ。
    最初は良くても後は味噌汁が恋しくなりそうですネ。
    来年は「あさげ」が要りますネ。( ̄▽ ̄)←史絵ちゃんは
    「ゆうげ」かな?

  2. お疲れ様~♪

    スーツケースと同じサイズって、、、、、汗
    ってか
    ドアスコープ覗けないって、、、、、、汗

    最近組んだ、ウチのバンドのドラムの子も ふみえサン と同じ身長なので、日々ふみえサンの動画を見てもらって、勉強してもらってます (^o^)ノ

    カナダ人って、優しくないですか?
    オィラ、カナダはナイアガラだけ5日間ぶらり旅してたのですが、宿を探してたらファミリー用のコテージしか空いてなくて、でも「ど~せ予約も入ってなくてもったいないから」と、シングル用のめちゃ安い料金で4泊させてもらいました ♪
    1人旅なのにベッド3台にテレビや冷蔵庫や、、、、、、、さ、、、寂しくなんかなかったぞっ!笑

    あちらで出会ったカナダの方々も、みんな優しく明るい人でした (^o^)b

Leave a Reply

