第3回UDC 終了!

カナダからこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日で約6日間に渡るUDCが全て終了しました!
カナダに来てもう一週間も経つのかぁ。
早いなぁ。。

UDCに参加しての感想は、まず第一に講師陣を始めスタッフの方々がとても親切だったことです。
初めての海外一人旅で、楽しみな気持ちと同じくらい本当は不安もありました。
そんな気持ちを打ち消してくれる程の優しい方々ばかりでした。
面白かったことは、『Fumi~!』と呼ばれて『はい!』とか、皆が話しかけてくれる言葉に日本と同じ感覚で『はい』と返事をしていたら、いつの間にか皆が真似してて『Hai, Konbanwa!』とか『Hai, Doumo!』とか言っていたことです。笑

メインのドラムキャンプは毎日の授業やライブがとても刺激的で、目で見て耳で聴いて学んだこと全てがこの先の私のドラム人生に影響を与えそうです。
音楽を心から楽しむこと。
テクニックや技術にとらわれて、音楽を心から楽しむことを忘れていたかもしれないな。と思います。
本当に毎日充実していて楽しかっ たです。
日本で繰り返している毎日では絶対に体験できないこと、出会い、刺激、気持ちの変化、全てがこの先のドラム人生にプラスになるでしょう。

まだ日本ではあまり馴染みのないイベントですが、この素晴らしいUltimate Drum Campをもっと沢山の人に知ってほしいです。
確実に人生が変わりますよ。
来年は是非みんなで参加しましょう~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

沢山お世話になったRedge Adolphと最後に一枚(^-^)/

画像

Redge大好き~

ふみえ☆

One response to “第3回UDC 終了!

  1. 日本からこんばんは。( ´ ▽ ` )ノ
    良い刺激になりましたネ。
    コレからの年中行事になりそうですネ。( ̄▽ ̄)
    でもそんなに音楽を楽しんでなかったの?(笑)

Leave a Reply

